30代中盤からの資産形成ブログ

お金に困ることがなくなりますように!

強制的に貯金

今、やっていることを少しだけ。

 

私が、給与口座にしている銀行のネットバンキングに自動の積み立てができる機能があるので、毎月少しずつ積み立てを始めています。

 

今貯金がない方も、貯金が苦手な方も、大体のネットバンキングにあるのではないかと思いますので使用してみては?

 

基本的に資産の運用ではなく、いざという時の為の現金をためています。

 

もともとあればあるだけ使ってしまう性質だったため最近は強制的に積み立てて使わないようにしています。

 

2度入院した経験から急に収入がなくなる恐怖を知りました。

 

とりあえず収入が途絶えても半年生きていけるくらいに貯めておきたいなと思っています。

 

先ずは、目指せ100万円!